HOME >  食事コーディネーターからのお知らせ  > おかげさまで6周年

食事コーディネーターからのお知らせ

2014年03月07日

おかげさまで6周年

マイバッグでお酒をご持参

 3月1日に6周年を迎えました。感謝の気持ちを込めて、にぎり寿司&ステーキパーティを開催しました。

 

 4階の食堂に屋台を組み、調理師さんはハッピを着て、すし職人さながらに皆様をお待ちします。ネタは、玉子、まぐろ、かんぱち、えびにあなごに鯛です。皆さんがお好きないなり寿司もご準備しました。いつもはおかゆを召し上がる方も、今夜はお寿司です!笑顔も一段と輝いていらっしゃいました。お好きなネタをおかわりして、皆さんたくさん召し上がりました。

 

 一方では、ジュ~ジュ~とお肉が焼ける音とともに、本当によい香りが広がりました。「少しでいいから、柔らかいステーキが食べたい」というご希望に応えて、ホットプレートでお肉を焼きました。お肉は焼きたてが一番ですね。

 

 今夜はいつもにまして、お酒をたしなまれる方が多かったです。しかも、皆さん日本酒でした。ご自分で用意なさったお酒ですから、銘柄もさまざま。そして、会話もはずみました。「ここに来て何年になるかしら。あれは主人が亡くなった年だから・・」と指折り数えながら「あ~もうそんなになるんですね~」と1年1年を振り返ったことでした。

 

 ついこの間、5周年のお祝いをしたばかりと思っていましたが、また皆さんとお祝いできて嬉しいです。春はもうすぐそこまで来ています。桜の花も楽しみです。